-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
近況報告
2007 / 11 / 07 ( Wed )
ご無沙汰しております。

日記に書きたい事がたくさんあります。

でも、良い事はまったくありません。

ですので、書けません・・・。

でも・・・少しだけ。
1ヶ月点検はリフォーム工事が絡んでいた為
スルーされ・・・

3ヶ月点検は、引渡し後4ヶ月目にこちらから電話して・・・
その後2週間掛かってようやく点検のアポ取り・・・

数箇所、手直ししてもらう場所があったので、
一緒に来ていた工務店さんがササッと手直し・・・

外壁にも問題なく、クロスにも問題なし・・・

色々チェックする項目があるんやなあ・・・と見ていると
チェック項目にある「IH調理器」の欄に「異常なし」とのチェック

あの~~~我が家はエコウィルまで付けたガスの家ですが・・・

他にもね・・・設置していない物に「異常なし」って・・・
でも、物によっては斜線で消してるんですよ・・・「設置無し」
そこまで手書きしている箇所も有ったんですが・・・。


引渡し時から話しているリビング照明の傾きも
結局、いまだに解決せず・・・。

相変わらず、生産担当はインターホンも鳴らさず
玄関から堂々と入ってくるので、強い口調でお話しました・・・。

「一応インターホンが付いてるんですよ、
    入ってくるときは鳴らしてください」と・・・。

あと、建ててみてから判ることも有ります。
電気配線なんか、特に思うのですが玄関のニッチと
廊下の電源が一緒なんですね・・・。
これ、使ってみると、ニッチはニッチで照明を操作したいんです。

で、系統を分けてくれと話をすると「別料金」との事で
届いた見積りを見てみると・・・「3万円」(^^;

でも、コンセントの新設は「5千円」


ははははは・・・


なんかね・・・あれだけ浮かれてた自分が情けなくてね・・・
35年のローンも組んで、大きなお金をかけて建てたのにね
お金をドブに捨てた気分ですわ・・・。
適当にあしらわれてる感が否めません(^^;


そうそう、お客様アンケートなんて、
渡しっぱなしで放ったらかし・・・で、結局先週取りに来たけど・・・
ボロカスに書いてるので、きっと今頃シュレッダーされてるでしょう。


さ・・・そろそろ潮時かねえ・・・
16:54:41 | 入居後 | コメント(4) | page top↑
<<一年経ちました・・・ | ホーム | ようやく・・・>>
コメント
--こんばんは~--

ichiさん活ぉめでとうございます!!

ほったらかしの刑に処されてたんですね。。。それは、キッチリ文句書くでしょ~

シカシ。。。生産さん、インターフォンも鳴らさず!!ってどんな教育受けてんのさ?って感じですね~
家の子供でも、ぉ友達のぉ家に行ったらピンポォォンしますょーー
最低だな??

まさか?とは思うけど、勝手にリビングまで入ってくる!ってのはナィですよね。。。??
密かに我が家は、開けられた!まであったので聞いてみました(汗

by: はな * 2007/11/22 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

はなさん:
ご無沙汰しております
ホントに、言いたいことたくさんあります。

家が建っていく様子が懐かしいです・・・
今では既に床は傷だらけ・・・コンセントのプレートは外れだす・・・
追加工事を頼んでも、放ったらかされること
約2週間・・・

●友林業のHPに書いてあることは
残念ながら、我が家にはまったくあてはまりません・・・。

by: ichi * 2007/12/05 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

いちさん、お疲れ様です。
我が家も結構不具合てんこもりですよ~。
しかも1ヶ月点検もちろんなく、そろそろ4ヶ月になろうとしておりますが、やはり3ヶ月点検のご連絡もなし。
不具合をメモっておこうと思いつつ面倒くさがりなので実行できず、いざというとき全てを伝えられるかな?とか変なことを心配している超おおざっぱ人です。
いちさん邸だけではありません。同士はいますから、頑張りましょうね。
by: まりん * 2007/12/08 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

まりんさん:
お返事がかな~~~り遅くなり申し訳ありません。
やはり、そうですか・・・

営業の方からの年賀状が滑稽で・・・
「お客さん紹介してください・・・」って(^^;
こんな状況にしておいて、よくそんな言葉が出てくるもんです・・・

まりんさん邸の1年点検もどうなるでしょうか・・・?
by: ichi * 2008/06/26 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
