スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
一年経ちました・・・
2008 / 06 / 26 ( Thu )
最後に日記を書いてから、かなりの期間があきました。
せっかくコメントくださっていたのに、お返事もせず申し訳ございませんでした。

この一年の間にいろんな事がありました。
・・・いえいえ、良い事ばかりでしたよ(^^)
8人家族が7人になってしまいました・・・

妹が嫁に出て行ったためですが・・・(^^;

2人のチビたちも成長し、同居の生活も快適で
孫バカな両親が甘やかす事が心配なくらいでして・・・

家の方も、この冬はエコウィルが大活躍してくれまして
リビングで床暖房をかけていることで、家中が暖かくなりました。
この冬は8人で生活してましたが、お湯をひっきりなしに使うので
エコウィルは一日中発電状態(^^;
電気代にも貢献してくれていました。

家の支払いシステム上、電気代とガス代は伺い知ることは出来ませんが
父親が言うには、やっぱり、電気の暖房を使う事が無いので、
ガス代は今までより高い分、電気代はかなり安くなっている
光熱費全体としては、今までと変わりがないとの事です。

今までと変わりがないんです・・・。

今までってのは、私達家族4人が増える前の光熱費の事です。
家族の数が増えても、光熱費は変わりなし・・・

それって、結構良い結果です。
ありがとうエコウィル・・・。

庭の方も、年末にようやく落ち着きまして
春にはヨメさんの実家からすだちの木を頂きまして。
見事に予定地へ植樹されました。

そうそう、父親がこだわって植えた梅の木も、見事な実を付けまして
収穫した後、南高梅と一緒に梅酒の瓶に・・・

こんな感じで、結構楽しくやってます。

家本体の方も、便利良く使っています。
キッチンからリビングが見渡せる事で、コミュニケーションも取れますし
洗濯室は、この梅雨時期に見事にその使命を果たしてくれています。
屋根裏部屋は、見事に「鉄」な部屋となりましたし・・・
広くとったベランダでは、夏場のプール開きを今や遅しと待っております。

2階のキッチンでは、ママ友さん達のお茶を沸かしまして・・・
ホールでは、朝ごはん・・・は食べる事はありませんが
ヨメさんの裁縫基地となり、ミシンと縫い針などが並んでおります(^^;

最初の予定では、納戸に机を置いて、そこで作業をする予定でしたが
納戸はやはり納戸となりまして、荷物置き場と化しています(^^;

しかし、想定外の事もやはり起こっておりまして・・・

1FのLDと和室を仕切る引戸ですが・・・
引渡しの時から、扉にが少々反っていたのです。
その事を話しても「自然の素材を使っているので、仕方ないんですよね・・・」
それで、片付けられ、3ヶ月の点検の時にも、もう一度話ししますと
「何とかしてみますが、自然の素材なので、難しいです」

そう言って、数ヶ月放置プレーの後、
とうとう、反り返りすぎまして、扉同士がぶつかるようになりました。
いよいよ頭にきまして、「何とかしてください」とお願いしますと、
やはり「自然の素材なので・・・」という言い訳。

これには頭にきてしまいまして、少々キツくお話させていただきました。
反り返って、扉同士がぶつかるような商品って、製品としてどうなの?・・・と。
反り返ることが解ってるのなら、それにあわせて隙間をつくるなり
調整できるのではないのか??
言い訳は良いので、扉の開閉が出来るよう、
また、二度と同じ事で悩まなくて良いように、プロとして考えてくださいと・・・。

そして、数週間後には、新しい建具を持ってきました。
「新しい建具」は、その後反る事もなく使えています・・・
自然の素材」なのに、反りません・・・(^^;

さあ、そして、一年の点検ですが・・・

5月の連休前に連絡が有ったきり・・・もうスグ7月になります。

こちらからは何も言わないつもりです。
きっと、「お風呂が出来上がった時点から一年と思いまして・・・」
そんな言い訳が聞こえてきますが・・・

さあ、いつまで待って「1年」なのか・・・




スポンサーサイト
11:29:18 | 入居後 | コメント(0) | page top↑
<<念願の・・・ | ホーム | 近況報告>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
