スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
念願の・・・
2008 / 10 / 03 ( Fri )
念願の・・・本当に念願のイベントがわが家で行われまして・・・
去年の夏休みには全く出来なかったのですが
いよいよ、夢が叶った・・・と申しますか・・・

いつものごとく焦らします・・・

「・・・」で引っ張ります・・・

そろそろいいですか??

「誰に聞いてるか?」と心の声も聞こえますが・・・

そのイベントとは・・・



そのイベントとは・・・

ベランダdeバーベキュー♪

待ってたんですよ、この日を・・・

BBQマッシンにこだわりすぎた去年の教訓を生かし、
今年は全くこだわりませんでした・・・爆

いえいえ、とりあえずシンプルなグリルを購入しまして
使ってみて、この先に生かそうと・・・そう言うところでございます。

部屋を1つ分潰してまで作ったこのベランダスペース・・・
ベンチ、テーブル、BBQマッシンなどを置いても、まだまだ余裕です
常設の滑り台から、物干し台、そして、夏の終わりです
ビニールプールまで問題なし♪

この日は、チビの友達がやってくると言うことで、
スペアリブとハンバーガーを用意する事にしました。

下準備にも気合が入ります・・・
といっても、男の料理、かなり適当です。

       080912_221015.jpg
豚肉屋さんで仕入れたポークのスペアリブを
すり下ろした玉ねぎと、しょう油、ごま油などと一緒に漬け込みまして
もう一種類は、バーベキューソースに漬け込みました♪

そして、ハンバーガーは・・・

       080912_221050.jpg

これも、玉ねぎと肉のみ・・・これをかなり必死にこねます。
当然、バラバラになってしまう恐れがあるので
一度、凍らせまして、凍ったままグリルの上に乗せ焼きを入れます☆

当日は、夏を思わせるほどのエエ天気・・・
2階のミニキッチンのコンロで炭を焼きまして・・・

ささ、いよいよ、焼きまっせ♪
       080913_121302.jpg
プールで遊ぶのは、チビ2号と、チビ1号のお友達・・・

子供たちは焼きあがったスペアリブを食べては
滑り台で遊び、そして、ビニールプールに飛び込み・・・
そして、ハンバーガーにかじりつき・・・
またプールに飛び込む・・・(^^;

僕はビール片手に焼きながら
チビの様子を眺めておりまして・・・

エエ休みの一日でした(^^)

チビの友達は、このイベントが甚く気に入った様子でして
家に帰って、ひとしきりイベントの報告をした後、
晩御飯も食べずに寝てしまったそうな・・・

そんな事を聞きますと、次回に向けて気合が入るってもんです(^^)


スポンサーサイト
12:55:53 | 入居後 | コメント(0) | page top↑
<<こんなもんか?? | ホーム | 一年経ちました・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
