-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
はやいもので・・・
2012 / 04 / 04 ( Wed )
はやいもので、入居からもうすぐ5年。
この間にも、いろんな出来事がありまして・・・

いや、ほんといろんな事がありましたよ・・・
家を建てた頃に幼稚園へ行っていたチビ1号も
この春小学4年生となり・・・

家を建てた頃、生まれて数ヶ月だったチビ2号も
この春幼稚園年長となり・・・

2年目の点検の頃に生まれたチビ3号も
今年3歳になる予定でございます・・・

5年目の点検が入る今年、
なんと4人目が誕生しまして・・・


家を建てた頃からの予定からちょっと外れてしまってます(^^;

ま、嬉しい方向で外れたので、それはそれとして・・・


そうそう、5年目の点検の話・・・
それは、明日入るのですが、その前に現状を確認。

①24時間換気システムのモーター音がやたらデカイ・・・
  デカイ日とおとなしい日があるんです。
  体調にもよるんでしょうが、明らかにデカイ日があるんですねえ・・・
  音の出るパターンも特定できず、きっと、「原因がわからない」で終わりそう(^^;

②玄関の照明、センサーの設定スイッチがおかしい。
  設定を「切」にしていても、見事にセンサーが働いてくれます。
  夜間、暗くしておきたい時でも、見事な働きっぷり。
  オン・オフの仕事は立派なんですが、「切」なら止まって欲しいもんで(^^;
  まあ、スイッチなので、消耗品って事で有償修理になる事でしょう・・・

③造りつけ収納、再び剥離
  3年の点検の時にも話した、食堂にある造りつけの収納。
  再び剥がれてきておりまして・・・
  重いものを乗せるとダメなそうですが、やっぱり気分が悪い。
  多分、前回同様コーキングを再び詰めて終わりそう。


でもね、経年劣化も含めて、気になるのはコレくらいなんですよね。

そう言う意味では、ちゃんと仕事してくれた職人さん達には本当に感謝です。
クロスも、未だに継ぎ目がわからないですからねえ・・・

仕事帰りの打ち合わせに遅くまで付き合ってくれ的確なアドバイスを下さった設計さん。
無口やったけど、子供にはやさしかった大工さん。
夜遅くまでクロス張りしてくれてた内装屋さん。

解体現場で、解体中の建物の中でタバコを吸い、吸殻をほったらかしで帰った解体屋さん。
吸殻事件もなんのその、呼び出さない限りは現場で出会うことのなかった管理さん。
契約が終わったら、二度と顔を見ることの無かった営業さん。


懐かしいですねえ・・・

そうそう、竹の床材、傷つきやすくて、最初はホント困ったけど
5年経つと、これはこれで、味が出てきてます。
裸足にの足にも肌触りよくて、夏のひんやり感もいいですねぇ。

エコウィル、コレはホント良かった。
冬場の電気代、結構助けてもらっている上に、ガス代も割引・・・
5年も経つと、いろんな機種も出てきてますねえ~

太陽光とガスを組み合わせるのが~~♪ ってのも気になります。

新しいバーベキューコンロも気になります・・・
ベランダで野球やサッカー見ながらのビールも気になります・・・

やっと返したローンの金額も気になれば、
この先返していく金額も気になります・・・(^^;

ささ、頑張って仕事しましょ。


皆さんも其々の持ち場で奮闘されたし。

それでは、また♪


15:05:27 | 入居後 | コメント(0) | page top↑
<<点検後・・・ | ホーム | 今朝・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
